2011年5月1日日曜日

秋葉原三丁目@渋谷 clubasia みてきた

4月29日に秋葉原三丁目のイベントを渋谷でやるとのことで行ってきた。


DJイベントに行くことが初めてだったのでどうなるかわからのかったのだが
知り合いのtakamiさんに経験してこいという事だったので経験してきました。


写真が撮れなかったので文章だけになっているのはご了承いただきたい。
前日が遠足だったためぼーっとしてて15時20分ごろに会場に入り。
なんだか入場列できててびっくりした。
雨ちょっと降ってたし、周りなんかオシャレだし
オシャレって恐ええ・・・って思いながらの入場となりました。

DJニッチさんですね、入ってメインでやってたの。

水着の女の人踊ってるからスゲエって思った。
これがDJイベントなのか・・・と驚愕。

さすがに音楽は好きなのでわからなくても乗れましたね
すぐに空気には慣れましたね。形は

行っても周り大人のみなさんじゃないですかー
ビビリますわなw

こっからはしっかりと見てきたからレポート

RE:NDZ
会いたくてとか目を閉じておいでよとか今夜渋谷で5時とか
いろいろJ-POPが流れてましたね
VJの方が今夜渋谷で5時流れてるときにマーシーの映像流してて面白かった
天城越えとかもあった。演歌もこうやってPOPになるんだなあとなんか再発見した
タメの高校生にバービーボーイズとか言ってもわかんねえ気がしたのも確か。
やっぱり年齢詐称か、俺。

スペランカーズ
ハーフタイムショーとしてやったラーメンバトルの映像は普通にラーメンうまそうだった
映像いじる感じとかライブもおもしろかったっす。
15年ぶりだって渋谷 clubasiaでライブやるの。
俺が2歳の時だから凄い長い間やってんだなあって。スゲエ・・・

ここでDJ急行さん登場
メインがスタートと言いながらセッティングのつなぎをしておりました
もらったティッシュを使うかもしれませんよーとフラグ。

あれですね・・・あれなんですね・・・大丈夫なのかなあ

ここでやっても怒られないんかなと思いながらイベント再開!!

掟ポルシェ
アイドルDJスタートですな
秋葉原三丁目・・・看板に偽りあり!!!から入った掟さん
さすが。ハイテンションなDJでした
ハロプロ系が多かったねーやっぱり
ハロプロには詳しくないんだけど、楽しかったですよ。
あとはイミテーションワールド久しぶりに聞いた。
Perfumeはやっぱりいいなと思いましたよーライブ見に行きたいな
鼻をブーンをあんな人間の量でやると凄いですな。

私立恵比寿中学
初めて見ました。やっと拝見しました。
スターダストのエビ中です!
を生で見た。
ももいろクローバーがいて
エビ中は控えてるとか言いますけど
ライブは凄い熱いライブでしたね。
一曲目と最後に「ザ・ティッシュ〜とまらない青春〜」をやっていたのですが、
最後にもう一やった時には作詞・作曲をしているヒャダイン(前山田氏)が乱入
マネしながらも一緒に歌ってましたねw
こんなイベントはなかなか無いでしょうね。
作っている人が出てくるとか
ご本人登場みたいな感じですね。
もちろんティッシュが会場には舞っておりました(ヒャダインも投げてた)











入場時にも配られたタイムスケジュールの書かれたこのティッシュが投げられまして
2個ほど貰いました。
エビ中一週間も聞いたのですがよかったです!
これはCD早く買わないといかんなあと思いましたね。。。すぐ買おう。

ヒャダイン
先ほど登場したヒャダインが登場。
4月27日にヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-Cを出したばかりですね。
ケンイチコールが起こって本人は健一やめいwって言ってましたねww
自分の曲をうたいつつ、DJも同時にやるというスタイル。
ココナツ、行くぜ怪盗少女もヒャダイン仕様になって入っておりました。
そして最後にカタオモイ-Cも披露。
この曲もいいですよね。ヒャダインらしい曲で何回も聞きたくなる中毒性。
生で聞いてとてもいいなあと思いましたね。これも買おう。


Tofubeats
未来へススメのカップリングももいろパンチTofubeatsでおなじみのTofubeatsさん
すげえかっこよかった!!
ヘイヘイおおきに毎度ありを流してるときに銭の花やでえ~って言ったのはおもしろかった。
テンション上がりましたねー
最後はももパンで締めておりました。
さすが、ももクロおなかいっぱいです。


疲れもあってTofubeatsさんまでみて帰宅。
クボタさんも見たかったんですけどね。

どうだったのか「感想」
いや、DJイベント全てがこういうイベントでは無いんでしょうけどこんなイベントいいなと思いました。
アイドルが歌い
その作詞・作曲をした人が歌い
お客さんが見たくなるようなタイムテーブル
発表されただけてわくわくしましたもん。
見てこれだけ更にワクワクできた。
まるで格闘技のようだなと。
どんなエンタメにもワクワクが必要だと思っている僕自身にとっていいイベントでした。
DJイベント最高。

0 件のコメント:

コメントを投稿