2011年12月21日水曜日

きいてみた Tomato n’Pine 「ジングルガール上位時代」

Tomato n' Pine(通称トマパイ)
ニューシングルジングルガール上位時代を買ってきたのでレポートです。
CDはこちらです。


音楽を僕はやってないけど思ったことは書いていこう思ったのでレポします。

今回のこのシングルはすごくいい!!!
クリスマスソングとしてすごくいい出来のものだなあとおもいました。
ぜひ、ようつべさんでジングルガール上位時代のPVをみていただきたいです。
サビごとに時間が経過して行く感じと会えるか会えないかの女の子目線が書かれていて
私がサンタよっていう歌詞はすばらしいですね。
ストーリー感がすごく伝わってきて、理解しやすい。
合間に3人がセリフ言う部分もステキだと思う。
クリスマスってすごく大事なんだぜって教えてくれるような作品だなあと思いました。
最近のクリスマスソングって押し付けられちゃってるような曲が
よくあってなんかうんざりしてしまうことがあるんだけど、ほっこりします。
PVのレトロ間とか、
90年代80年代間が感じられるメロディーが僕からしたらすごく心地よかったです。
その流れで、2曲目の雪がふるから… にいってもらえればいいと思います。
話がつながってる部分もあるので。
どういう日として捕らえるかですものね。

そして3曲目なんですが、これはまったくクリスマスに関係ない楽曲なのですがこれがいいんです!
ワナダンス!っていう楽曲なんですが聞くたびによくなる!!

先ほど、話に出てきた90年代のJ-POP感がある歌なんですよね。
ミラーボールだったり、Mr.DJお願いっていうワード感であったり
トランペットとベースでメロディーが構成されてたりする部分が今までに無い感じでとてもいい!

リミックスが毎度入っていますが今回はなないろ☆ナミダ -snow bossa remix-ということで
なないろ☆ナミダのクリスマスバージョンです。
もともとの楽曲がいいんですけど、リミックスのクリスマス感がすごくあってていいです。
少し、楽曲が冬っぽいのでそこにすごくマッチしててすばらしいミックスです!

ジングルガール上位時代があることで3曲が立つ感じがしますね。
4曲あるからこそシングルが構成されてるかなって感じで久しぶりに名盤に来たなこれ!!ってなりましたね。

アイドル戦国時代という中では珍しい正統派のアイドルタイプのトマパイのすごくいい作品なので、是非きいていただきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿