2012年9月16日日曜日

ふらふら #01

【ふらふら】とは?
よくふらふらしてしまっている人生の迷子(自称)であるの僕が散策をした際に
気になって仕方なくなってとった写真・出来事を成仏させるためにテキスト化するコーナーです。
 
 
 
 
新宿で仕事場に向かうときに歌舞伎町を通るんですけど
コンビニちっくなところがあってこんなPOPを発見してしまった。
 























ガラスに張ってあるがゆえに向かいの看板が写ってるのがまず気になってしまう。
なんか外人系のパブかどっかなのだろう。
うちの地元にも外人系のパブはあるけどそういうパブと
やっぱり夜の街と言われる歌舞伎町の外人系パブは一流なんだろうか・・・
書いてるうちに少し気になってきた。。。


それよりもPOPだ。
2つついている。それが地味に気になる。
POPとして店の外に対して張ってるのだからさぞアピールポイントなのだろう
よし!見てみよう!!

写真をアップでとってみた



その1
 コンビニとの比較を提示してくれている。
どこだって競争社会なのだ。
コンビニが確かに何箇所かこの周りにあるからけっこう大変なんだろう。
それに対する対策がこのPOPなのだろうと。
もはや周りのコンビニに対する宣戦布告にも見える。

これによると酒と飲料と菓子類は多いくて安いと。。。


これいるのか?。。。

これでは少しグッとこない。
このままだと俺・・・コンビニ行っちゃうぞ!!
もっと本気(マジ)を見せて見ろ・・・と思ったらもう1つPOPが!!






















その2

店にはこの2つの手書きPOPが書いてあるわけです
相当の自信ですよ!
マジ見せてきたんですね!!

「ジャンプ!!!」

「おい!!みんなジャンプあるって!!!」

「いええええええい!!!!!!」

そしてみんな発狂するのであった・・・・




とはなんねえな。。。

チンケな妄想力を頑張ってみたものの
心は揺さぶられなかったので入店しませんでした。




テキスト後記

入店は残念ながらしませんでした。
グッっと掴まれなかったな。。。

どうすれば・・・と言われたら
どうもこうも・・・って答えちゃうな。
これは。

ジャンプもマガジンもサンデーもありますにしたら青年誌層を掴めそう。

それよりもこのテキストを書いてるときに気になり始めた
パブの看板の移り具合が気になって仕方ない。
全部に移っちゃってるしね。
店が清潔!!とかいう裏メッセージなのかもしれないですね。

すげえな。この店。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿