2013年1月13日日曜日

「正しくない奴」が案外「正しいこと言ってる。」

持論なんですけど、

正しくない奴というかお前が言うなや!って突っ込みを受ける様な奴が
言ってる奴の話も少しは聞いてやってくれ っていう話。

大学受験を失敗というかふわっとしてしまった僕が

「大学には行ってちゃんと仕事はした方がいい」

ってよく言うんですけど、
これって「お前が言うなや!」って思われると思うんです。
というか言われることもある。

でも、逆に言うとダメだと思われることをしてる奴は
ダメな現状を分かってるから言ってることもあるんですよね。
こういう性格が故に、似た様な感覚と思われる人に出会って
突っ込みたくなる時、あるんだけど
なんか理解出来る部分もあるんですよ。

「多分、そうなったんだろうと。」

成功しすぎてる方が心配ですよ。
だって悔しさ噛み締めたことないんだろうし。
こんなにあつくるしい文章かいて
「所詮〜〜〜〜〜だから」とか言われたりするんですが。

まあ言われるの分かっててこっちも言ってるからいいんですけどね。
でもすこしぐらい聞く耳持てば良いのになあって思います。
こっちからしたらね。

0 件のコメント:

コメントを投稿