2013年5月25日土曜日

サブカルチャーはどこに行く。

なんとなくブログ書いてなくてないなあとおもって。
謎コンペとかできてなくてすんません。
しようと思ってるけど。できてないですね。
できてないですけど、気長に待ってください。お願い。。。

うーんたまたま昨日
サブカルの話をしらーっとしてたから書こうと思って。

僕自身、僕本体はサブカルにどっぷり使っている訳ですが
サブカルっつうのはなんだかややこしい。
アンダーな世界から
ポップな世界までをも
サブカルっていう1つに集約されてたりする。

両面しってるからこそサブカルなのかもしれないんですけど
ポップ部分だけ抜き出しすぎちゃうのをどどんとサブカル!!
なんて言われるとそうなんかなあ・・・と思う訳です。

エセサブとか僕はたまに言いますが、
違いというか区別がつけれるいい言葉がないのでそういってる訳でして。
サブカルなのには違いないのだと。

こういってる僕もエセサブなのかもしれないし。メタ構造です。

ちょっと前に言われたけど
「お前からサブカル取ったら何が残んねん!」
とも言われて、それもそうだなあと思った覚えがあります。

カルチャーでもサブカルチャーでもないものが生まれていって。
彷徨って、今はどっちかにしかとりあえず腰を据えられないのが問題なのかもしれない。
ネオカルチャーっていうまったく別の住処がいるんじゃないかと思います。

ネットが発達して日々出る物が全てどちらかに当てはまる気がしないから。
ネオカルってなんかいいから流行らせたいですね。
まずネオカルに当てはまる物が何かを探さないと行けないですけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿