2013年10月30日水曜日

とりあえず焦ってたから。作ってる

お久しぶりです。
ナガクラヒロタカことにんどりです。











今回は作家が残した奇妙な錠という新しい謎解きを作る事になったので
ブログを書きます。



これは僕個人の企画です。
なので未決定。という団体名が付きました。
本当に思いつかなかったので未決定。いうぼんやりした団体名です。
未決定。は僕固定で何人かに頼んで作っているという感じで思ってもらえれば。

この企画はほんの1ヶ月前に思いついた事です。

去年はXYという推理ゲームイベントをしました。
おかげで60名近くの方に遊んでもらいました。
しかし今年は20になった割にはなんもしてないと。
まあそれもどうかなとおもって矢先。

大学生の謎系団体に関わってたりする人の集まりに少し顔を出しまして。
俺が作っていた高校生の時は周りに作ってる人が居なかったからいいなあと思った反面と
俺が一番たぶん学生で作り始めたのは最初だと自負できるけどなんかそうでもなくなってきてるし、最近通しでは作ってないからそれ無しになんか言うのもなあって思い。

だったら今年は謎を作ろうかなと。

そしていろんなタイプは作って来たけど家で解くタイプの物はまだ作ってないと思い
机上公演と名を打って今回作る運びとなりました。

内容は今作ってて、面白いとは思ってます。
完全新作は2年ぶりなのでいろいろ挑戦はしてはいるのですが、
はたしてどうなんだろうかと。
むちゃくちゃ難しいとかじゃなくて物語重視に作ったり、
とんでもないことになったりが重要だと僕が作るときは考える事があるので。
でも僕らしくはつくります。

まあ今公表できるとんでもない事と言えば
タイトルにもありますけど錠が付くという事です。
もちろん持ち帰り謎で付いてる物があったりはしたと思うんですけど
僕のはいつもイベントとかで出てくる様な錠が付きます。
箱がないけど錠があるという不思議状態ですが、
錠だけ入ってたら1つテンションがあがるだろうなと思って。
その錠をあけてもらうというルールなので単純です。

とにかくゆるゆるやってもらえれば。
マジで難しいとか、なんだこれってなったらごめんなさいね。
それも含めて楽しいなあっていう空間作りの1つになれたらなと。
とにかく制作はいろいろ頑張ってるんでよろしくお願いします!!

価格はまだ確定してないので1500円+送料ぐらいにおもってもらえれば。
沢山の人が遊んでもらえるように!って感じですね。
とりあえず、年内がんばります。
ときたまブログにも制作報告は書くのでちょこちょこ見てくださいね!
ではでは。




0 件のコメント:

コメントを投稿