2014年11月15日土曜日

ヨッピーをさがせ とは一体何だったのか?#03

11月8日に行われた企画 「ヨッピーをさがせ」という企画

制限時間12時間、オモコロなどでライターをされてるヨッピーさんが渋谷区を逃げ回り
捕まえたら1万円という企画
詳しくはこちらを観てください

それに参加して来たのでレポートしていきます。
※このレポートでは
 auスマートパスさん
 オークファンさん
 ヨッピーさん
のツイートの方を使用させていただいております。

スタート〜13時までのレポート#01はこちら
13時〜20時前ぐらいまでのレポート#02はこちら




渋谷方向へ進み、宮下公園の方へ
すると新しいヒントツイートが

僕ら「あ。代々木公園だ。」

代々木公園に戻るというまた予測が外れた結果に
体力も無いので電車で移動し代々木公園へ

急いで代々木公園へ戻るが、戻った頃にサラリーマンの方が捕獲
残念ながらまた失敗

残りも時間がわずかとなり
ここからどうするかを代々木公園で相談

相談すればするほどもう予測が外れるので
こちらも疑心暗鬼になっていく僕ら
とりあえず代々木公園で待機してツイートを待つ事に

心を折りに来た・・・??
住所を見ると

「渋谷区幡ヶ谷」

おい!!!!!
マジか!!!!
マジか・・・・

うなだれる4人


この時点で携帯の充電も僕ともう1人も切れてほぼ連絡不能の状態に

とりあえず新宿方面に移動し
捕まるかもしれないため戻れるように同行を見るという形に

すると新宿についた所で幡ヶ谷での捕獲情報が
次が最後だと僕らも考え、僕が携帯バッテリーを購入し
ヒントツイートを待った

すると最後になるだろうヒントツイートがここで出た

ヨッピーさんが好きな公園

つまり最後は「代々木公園」

新宿から移動し最後の決戦の場である代々木公園に移動
移動完了すると代々木公園に入り、僕らは二手に別れ捜索を開始します
すると捜索中にヒントツイートが
僕らが一度通り過ぎた所だとわかり
急いで戻るとちょっと差で早稲田の子が捕まえたという状況でした
時間的にも買い物タイムがあるのでこれでゲームが終了


そしてヨッピーさんにジュースを奢ってもらったり
残ったみんなで集合写真を撮ったりして終了となった

その日のうちに一緒にやった仲間が移動距離を調べた所
44.5km移動してたそうだ
こんな風に移動して44.5kmになっていました

普段からいろんなイベントを作っている仕事をしているのですが
4人でやってとてもたのしかったと言っていた
必死にやる、楽しむということがどんだけ大切なのか
これは1万円獲得するよりも大きいことで、思い出せた様な気がする

また評判が良ければできるかもしれないということだったので
是非、2回目ヨッピーをさがせをやってもらえればなあと思う

次は絶対つかまえたいなあ・・・
そう思うのでした。







0 件のコメント:

コメントを投稿